個人番号カードの受け取り手続きについて

 個人番号カードの交付申請を行った人には、カードの準備ができましたら、交付通知書(はがき)が届きます。  カードの受け取りは原則ご本人になりますので、必要なものをお持ちいただき、ご本人が受け取りの手続きにお越しくださいますようお願いします。 <交付窓口>  住民生活課(早来庁舎) ※追分庁舎での受け取りを希望する場合は、事前にご連絡ください。 <必要なもの> ・交付通知書(はがき) ・通知カード ・本人確認書類(免許証等の写真付き1点又は保険証等の写真なし書類2点) ・住民基本台帳カード(お持ちの場合) ※ご本人が病気、身体の障がいなどやむをえない理由により、窓口にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。  その場合、ご本人と代理人の本人確認書類とご本人が窓口にお越しになることが困難であることを証する書類(診断書、身体障害者手帳、施設に入所している事実を証する書類)が必要になります。詳しくはお問合せください。 <問合せ先>  住民生活課住民サービスグループ TEL 0145-22-2940  
先頭に戻る