電気・水道の復旧状況[9/21(金)09:00現在]

[9/21(金)09:00現在]
水道関連を更新しました。

停電情報

9/18(火)16:30頃 100%復旧

水道に関する情報

[9/21(金)09:00現在]
各地区水道通水状況を更新しました。

安平町では、地震直後から全町的に断水が続いておりましたが、徐々に回復してきており、水道復旧戸数は以下の状況となっております。

  早来地区  1,814戸
  追分地区  1,535戸
    計     3,349戸(復旧率 93.2%)

水道管の破損個所が多く、少しずつ漏水等の状況を確認しながら対応しているため、復旧に時間がかかっている状況になりますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
9月20日までの水道復旧状(早来市街地)
9月20日までの水道復旧状(追分市街地)
9月20日までの水道復旧状(追分地区広域)
9月20日までの水道復旧状(富岡・遠浅・新栄・源武)
9月20日までの水道復旧状(遠浅市街地)
9月20日までの水道復旧状(安平市街地)
9月20日までの水道復旧状(安平・東早来_広域)

水道復旧状況について(9/21(金)09:00現在)

水道復旧状況についてお知らせします。
全ての水道を復旧すべく、漏水調査・復旧工事を全力で進めております。
大変ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。

【本日の作業予定地区】
(早来地区) 北進の一部、新栄、源武、富岡の一部、 各方面
(追分地区) 春日、弥生 各方面
※漏水・工事箇所が発生した場合は、作業着手に遅れが生じる場合があります。

【復旧の見込み】
市街地:9月下旬頃を目処に復旧予定
郊外地:10月上旬頃を目処に復旧予定
※重大な損傷が確認された場合は復旧が遅れる場合があります。

【既に復旧した地区(表記は目安。一部未復旧の区域を含む。)】
早来市街(北進の一部を除く)
安平市街・郊外(西安平)
遠浅市街・郊外(東遠浅)
JR沿線(あかね踏切~安平駅付近までのJR西側沿線の一部)
国道234号沿線(安平市街~早来市街~遠浅市街間の沿線の一部)
早来富岡(一部を除く)
追分市街
追分豊栄
追分弥生(一部を除く)
追分春日(一部を除く)
※未復旧の地区は順次調査・工事に着手します。

【応援状況】
関係機関(日本水道協会北海道支部様等)より多数の方々の応援を頂き、復旧活動を進めております。

【お願い】
①地震の影響により浄水場の飲用水製造能力が下がっております。
申し訳ございませんが節水のご協力をお願いします。
②水道水に白い濁りがある場合がありますが、空気が入っている為で飲用できます。しばらく水を流すことで解消できます。
③水道管に通水し各戸内に漏水が無いか、お声かけしながら作業しております。
その際にご不在の場合は漏水による被害を防ぐ為、閉栓させていただいております。
帰宅により開栓をご希望される場合は、以下の連絡先にご一報下さい。
(水道課 0145-22-2730)