対象
安平町内に住民登録のある方
※町内に住民登録のあるかたは、特別な理由及び町からの依頼がない限り、北海道パスポートセンター(札幌市)での取り扱いができませんのでご注意ください。
申請・交付窓口
総合庁舎(旧早来庁舎) 税務住民課戸籍グループ
総合支所(旧追分庁舎) 住民サービス課住民サービスグループ
受付時間
申請 : 9時00分~16時30分
交付 : 9時00分~17時00分
※土・日曜日、祝日、12月29日~1月3日を除く
※申請から交付まで約2週間(閉庁日を除く)かかります。
申請に必要な書類
- 一般旅券発給申請書・・・1通
- 戸籍謄本(6か月以内に発行されたもの)・・・1通
- 顔写真(パスポート規格で6か月以内に撮影されたもの)・・・1枚
- 本人確認書類(原本で有効なもの。コピー不可)
- 前回取得した旅券
種類・手数料
旅券の種類 | 手数料 |
---|---|
10年 | 16,000円(収入印紙14,000円+北海道収入証紙2,000円) |
5年 12歳以上 |
11,000円(収入印紙9,000円+北海道収入証紙2,000円) |
5年 12歳未満 |
6,000円(収入印紙4,000円+北海道収入証紙2,000円) |
18歳未満の方は5年用旅券しか申請できません。
収入印紙は各郵便局、北海道収入証紙はとまこまい広域農協早来支所、追分支所、北海道銀行追分支店で購入することができます。
PDFデータ
お問い合わせ
安平町役場 税務住民課 戸籍グループ
TEL : 0145-22-2940