防災会議

審議会等情報

会議の名称 安平町防災会議
設置根拠 災害対策基本法、安平町防災会議条例
目的 災害対策基本法(昭和36年法律第223号)第16条の規定により、当該市町村の地域に係る地域防災計画を作成し、及びその実施を推進するほか、市町村長の諮問に応じて当該市町村の地域に係る防災に関する重要事項を審議するため
委員任期、定数 会長 町長
委員 任期2年
  1. 指定地方行政機関の職員のうちから町長が任命する者 2人
  2. 町を警備区域とする陸上自衛隊の部隊の隊員のうちから町長が任命する者 1人
  3. 北海道の知事の部内の職員のうちから町長が任命する者 3人
  4. 北海道警察の警察官のうちから町長が任命する者 1人
  5. 町長がその部内の職員のうちから指名する者 2人
  6. 町の教育委員会の教育長 1人
  7. 胆振東部消防組合のうちから町長が任命する者 2人
  8. 指定公共機関及び公共的機関の役員又は職員のうちから町長が任命する者 5人
所管課 総務課総務グループ

会議開催結果のお知らせ

2024年12月23日 現在、新しい記事はありません。
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