マイナンバーの通知カードを紛失しました。再交付してもらうことはできますか?

 通知カードを紛失・焼失または著しく損傷した場合、再交付申請が可能です(原則有料)。また、通知カードの再交付をせずにマイナンバーカードを申請することもできます(初回無料)。
 なお、通知カードの再交付は、申請受付後、地方公共団体情報システム機構にてカードを作成するため、即日交付はできず申込みから交付まで日数がかかります。
 通知カードは、約1か月後に住民票の住所宛に簡易書留・転送不可での郵送になります。

【再交付申請に必要なもの】
 ・手数料 1通500円
 ・本人確認書類(運転免許証などの顔写真付き1点又は健康保険証、年金手帳等の顔写真なしの場合は2点)
 ・自宅外で紛失した場合は、遺失届を届け出た警察署とその連絡先、遺失受理番号が記載された書類など
 ・代理人が申請する場合は、委任状及び本人の本人確認書類、代理人の本人確認書類

 
お問い合わせ

安平町役場 住民生活課 住民サービスグループ
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2940 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:koseki@town.abira.lg.jp

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