安平町から他市区町村に引越すときの手続き(転出届)を教えてください。

 安平町から他の区市町村へ引越しをする場合、新しい住所に住み始める日の約14日前から手続きが可能です。引っ越しをした本人、同一世帯の方又は代理人が転出届をしてください。(代理人の場合は、委任状が必要です)

【必要なもの】
 ・窓口に来られる方の本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証など)
 ・印鑑登録証(カード)(お持ちの方)

転出届のほかに、国民健康保険、介護保険、児童手当てなどの手続きが必要な場合もありますので、該当する方は以下のものもお持ちください。
 ・国民健康保険証(国民健康保険加入者)
 ・各種福祉医療受給者証(お持ちの方)
 ・介護保険被保険者証(お持ちの方)
 ・障がい者手帳(お持ちの方)
など
※手続きに印鑑が必要な場合もあります
※なお、転出届は郵送にて手続きをすることもできます。詳細は下記を参照してください。⇒【郵送による引越し手続きのQ&Aへのリンク】

 
お問い合わせ

安平町役場 住民生活課 住民サービスグループ
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2940 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:koseki@town.abira.lg.jp

先頭に戻る