日中窓口に来ることができない方のために、事前に来庁を予約された場合に限り、平日の夜間に証明書の交付申請をすることができます。
【申請方法】
受け取りを希望する日の午後5時までに、受け取りを希望する庁舎の窓口担当に電話で申請をしてください。
【受取方法】
受取時間は、午後5時15分から午後8時です。運転免許証や健康保険証等の本人確認書類をお持ちの上、窓口で証明書をお受け取りください。申請の際に手数料の金額をお伝えしますので、手数料をおつりのないようにご用意ください。
【必要に必要なもの】
・受取人の本人確認ができるもの(運転免許証や健康保険証など)
・手数料(申請の際に金額をお伝えしますので、おつりのないようにご用意ください。)
【申請窓口】
・早来庁舎 住民生活課 0145-22-2940
・追分庁舎 健康福祉課 0145-25-2411
【申請時間】
・午前8時30分から午後5時00分まで
【受取時間】
・午後5時15分から午後8時00分まで
こちらのページもご参照ください。⇒【証明書等の平日夜間窓口についてへのリンク】
住民票の写しや印鑑証明、戸籍謄本などの証明書を夜間に受け取りたいのですが。(証明書等の平日夜間窓口について)
お問い合わせ
安平町役場 住民生活課 住民サービスグループ
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2940 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:koseki@town.abira.lg.jp