郵送で引越しの届出をしたいのですが?

 転出届のみ、郵送による届出が可能です。その他のお手続き(転入届、転居届等)につきましては、お手数ですが窓口へお越しください。代理人よる届出も可能です。
 郵送による転出届については、下記【必要なもの】をご用意の上、下記【送り先】へ転出届を送付してください。
 転出届には必ず日中連絡のとれる電話番号を記入してください。

【必要なもの】
 ・届出人の本人確認ができるもののコピー(裏面もあれば両面)(有効期限内に限る)
 (運転免許証・日本国旅券(パスポート)・健康保険証など)
 ・転出届出書(本人氏名自署必須)安平町のホームページからもダウンロードできます。⇒【様式ダウンロードへのリンク】
 ・返信用封筒(宛て先記入、切手を貼ったもの)
 ※宛て先は安平町での住所または新住所が原則です。
 ※速達や書留等での返信をご希望の場合は、請求書にその旨ご記入の上、必要な金額の切手を貼付した返信用の封筒を同封してください。(速達・書留の料金等については郵便局でお尋ねください)
 ※海外転出の場合、転出証明書は送付いたしませんので、返信用封筒は不要です。

【送り先】
 〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
 安平町役場 住民生活課住民サービスグループ
 ※手数料はかかりませんが、切手代等は別途ご用意ください。

 
お問い合わせ

安平町役場 住民生活課 住民サービスグループ
〒059-1595 北海道勇払郡安平町早来大町95番地
TEL : 0145-22-2940 / FAX : 0145-22-2026
e-mail:koseki@town.abira.lg.jp

先頭に戻る